BLOG

デスティニィ新着情報

2023年3月29日(金)

皆さま、こんにちは!
新年のご挨拶からあっという間に年度末が来てしまいました(・。・;
今年度もあと3日😲
昨日から今朝にかけて暴風雨に襲われましたが、影響はなかったでしょうか。
こんな日の屋外イベントだったら大変でしたね😢

本日、14時に標本木の桜が咲き、開花宣言したそうです🌸
週末はきっとキレイですね✨

ご報告遅くなりましたが、2023度の学校公演が全て無事終了しました🏫

#笑顔と学びの体験活動プロジェクト

東京都の小学校、中学校、高等学校、特別支援学校全てまわることは
出来ませんでしたが、充実したプログラム内容をお届け出来た事、大変嬉しく思っています。

振返ってみると一つ一つの学校に思い出がつまっていますが、共通するのは全ての子供達が
笑顔だけでなく熱心に興味深く鑑賞して何かを感じ取ってくれたことがとても印象深かったです。
次へのステップに役立てて頂けたら嬉しいです。

先ず公演頂いた演者の皆さま、事故なく、怪我無く、病気なく乗り切って頂き、
ありがとうございました。入り時間が6時台の時もあり、夜明けと共に学校に
向かって下さいました。最西端である奥多摩の小学校にも雪の中、スノータイヤ履いて
来て下さいました。私は履いていなかったので危なかったです😵⛄
東京都である伊豆諸島の学校も思い出深いです🏝

また、事務局担当者さま、学校の先生方、アテンド・PAオペレーションスタッフ
関係者の皆さま、ご尽力頂き、ありがとうございました☺

昨年度から人気度の高いサイエンスマジックショーを行って頂いた
キャラメルマシーンのお二人、サダさんとオダジさん💗
鳩のくるっくるちゃんも💛お疲れさまでした🕊
笑いが絶えない60分~長いときは80分近くアンコールまで行って下さいました😃

IMG_9636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度からお世話になりました雅屋(みやびや)JAPANの皆さま、
歌舞伎を身近に感じて頂く為に分かりやすい講座とパフォーマンスを
ありがとうございました。歌舞伎メイクまで生実演😲
歌舞伎体操は生徒さんから校長先生までマスターできました!

IMG_9639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのキャンパスに砂で描く物語”サンドアートパフォマンス”✨
オリジナル作品から学校の思い出を事前にヒアリングして砂で描いて下さいました。
幻想的な作品に生徒さんから先生、保護者の皆さままでウルウル😢
私もウルウル、感動致しました!サンドアートアーティストKohei(こーへい)さん

IMG_9640

 

 

 

 

 

 

 

 

世界トップのフィンガーダンスをベースに唯一無二の次世代ダンスアートを
発信しているXTRAP(エクストラップ)の皆さん✨
校長先生がステージ上でブレイクダンスを体験され大変盛り上がりました!
生徒さんへの伝えたワンメッセージはとても心に響く内容でした!

IMG_9643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャグリング世界大会デビルスティック部門で郵優勝したCONRO(コンロ)
さんのジャグリグショーとお手玉、デビルスティックのワークショップ
目が離せない技の連続と夢を諦めずに獲得した世界チャンピオンから
熱いメッセージもお届けしました✨

IMG_9644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツスタッキング世界チャンピオンSEOPPI(セオッピ)さんによる
スポーツスタッキングパフォーマンスショーとスタッキング体験教室✨
それって?!実際どうなの課ゴールデン2時間SPで森川葵さんに指導し
メダル獲得に導いたことで一躍有名になったSEOPPIさんは生徒さんから
先生方まで大人気でした。パフォーマンスのみなならず、教室でも教え方は
適格で優しく分かりやすく、高評価を頂きました!!

IMG_9651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の伝統芸能もお楽しみ頂きました。
けん玉師の伊藤佑介さんと手妻師の藤山大樹さん✨

IMG_9652IMG_9653

 

 

 

 

 

 

体育館を劇場に変えたアートサーカスやクラウンショー🎪🤡
くるくるシルク3名とスコッチマーケットの3名の皆さん✨

IMG_9654IMG_9655

 

 

 

 

 

 

サイエンスのけちゃっぷ先生やエコ実験パフォーマーらんま先生にも
大変お世話になりました。らんま先生のSDGsのスライド講演は好評価頂きました🌎

IMG_9658IMG_9659

 

 

 

 

 

 

コメディタップダンスショー🎩✨✨
小学生から高校生までの生徒さんがタップを習いたいと真剣に
思わせたTAP DO!の皆さん👞特別支援学校では丁寧にタップのリズムを
ご指導頂き、身体を動かすことの大好きな生徒さん達は笑顔でいっぱいでした😃
タップのみならず、パーカッションやサックス、バトントワリング演技まで多才な皆さん!
バラエティーにとんだとってもとっても楽しい公演でした!!!

IMG_9663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま❤来年度もチャンスがありましたら是非よろしくお願い致します!!!

デスティニィプランニング
武本眞由巳
武本幸江

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!